サービス
Lipplyでは、CDP (カスタマー・データ・プラットフォーム / Customer Data Platform) の導入から運用代行までお手伝いします。Webサイトに訪れるユーザーのデータ収集・分析をおこなることで、顧客のライフサイクルに合わせたターゲティングが可能になり、より効果的なマーケティングを実現します。
CDPを活用して、いまやっているマーケティングの効果を高めていきたい。
CDPをアプリやメールなど、広告以外の施策においても活用したい。
クロスチャネルで施策を実行していきたいから、その指標となるデータが欲しい。
個人情報やプライバシーに配慮しつつ、1to1でユーザーのマーケティングをしていきたい。
ビッグデータを用いたユーザー分析で、1to1マーケティングをおこないたい。
Lipplyでは、お客様の課題やご希望に応じて最適な提供サービスをご提案します。予算に合わせて実施する施策を最適化できますので、まずはお気軽にご相談ください。
そもそもCDPを使って何を実現したいのか。その目的の共通認識としてきちんと定めた上で、施策の要件定義をおこない、ツール選定から導入まで支援します。
要件定義を終えたあとは、CDP導入に向けて最適なツール・データや人員体制が必要なのかを、ヒアリングをおこないながらアドバイスしていきます。
いよいよツールの導入する段階になったら、お客様の体制にあった形で導入支援をおこないます。場合によっては、システム開発会社へのディレクションやプロジェクト進行管理といった支援も可能です。
CDPの導入によって、お客様のサービスがグロースするのかを、サービス内容やターゲット・顧客データ基盤など総合的に分析してアドバイスします。必要であれば、PoCを実施しつつ導入効果を検証することも可能です。
CD導入後は、導入したWebサイト・アプリへの施策のプランニングをおこない施策を実行します。施策実行後は施策の効果測定をおこない、PDCAを回していきます。
CDP導入後のお客様の運用体制構築の支援が可能です。CDP運用に必要な技術支援はもちろん、人材要件のアドバイスやヘルプデスク対応など、さまざまなサポートをご提供します。
CDPを活用して、どのようなUXを実現するかを設計します。
実現したいことを整理し、ソリューションの方向性を定めます。
お客様の要件に最適なCDPツールを選定します。
CDPツールの導入から実装までのPMをおこないます。
CDPに連携するDBのやテーブルの設計をします。
CDPツールとDBを接続するための手法を検討します。
CDP導入後の運用保守について、その体制や業務を設計します
CDPを活用した施策の実行支援をします。
CDP施策においてクリエイティブが必要な場合は、その制作の支援をします。
CDPと広告媒体の連携においての支援をします。
CDPと各種マーケティングツールの連携支援をします。
CDPに必要なサイトやアプリのデータ計測のための実装を支援します。
上記以外のご相談はお問合せください。
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