サービス

マーケティングオートメーション

当社は、マーケティングオートメーションツールの導入から運用、支援までをトータルで提供するサービスを展開しています。
私たちのサービスは、お客様のニーズに合わせた最適なマーケティングオートメーションツールの選定、導入から運用までのトータルサポート、マーケティング戦略の立案や運用支援などを提供しています。

サービス提供範囲

戦略設計

お客様のご要望や目的を大切にし、リード獲得、顧客維持、収益増加などのビジネス目標のニーズに合わせた戦略をご提案させていただきます。

導入・実装

CDP/MA/BI などの各種ツール初期実装、既存システムとの連携はもちろん、検討段階のマーケティングツールの評価や運用内容の検討を担当します。また、「誰に」「何を」「どうやって」アプローチするかを主軸にシナリオの設計、システムの設計までを担当・サポートします。

運用・改善

当社がリーダーシップを取り運用していく形から、社内運用を見据えた伴走支援も可能です。また、運用直後から効果を測定し、実行内容の評価をシナリオ面・コンテンツ面からご報告した上で、システムアプローチだけでなく運用提案もサポートします。

MA(マーケティングオートメーション)とは?

マーケティングオートメーションとは、顧客の行動や属性に基づいて、お客様によりそったメールマーケティングを行う仕組みやツールのことです。

MAを導入して実現できることは?

1マーケティング作業の効率化

従来は手動で行う必要があった業務を自動化することが可能です。例えば、○〇商品ページをよく見ている人に対して自動的にメールを配信したり、特定の行動に基づいて顧客を自動的に分類し、どういったお客様が何の商品を購入しやすいかなどをカテゴライズすることができます。これにより、時間と手間がかかっていたマーケティング作業を効率的に行うことができます。

2ターゲットのセグメント化

顧客の行動履歴や属性/データを集め、それをもとにターゲティングを行うことができます。購入履歴や行動履歴から顧客の好みを分析し、それに基づいて商品やサービスを提案(購入)を行う手助けができます。分析から活動までを一定条件に基づいて自動化させることで、従来よりもよりタイムリー且つ適格なターゲティングを実現し、より効率的な売上やリード獲得が期待できます。

3リアルタイムの情報収集

リアルタイムで顧客の反応を確認することができます。例えば、予め仮定して行動ルールに基づき、購買につながりそうな特定のアクションを起こした顧客に対して、自動的にメールを配信し、訴求を行うことが可能になります。適切なタイミングで訴求アクションを行うことにより、顧客の興味促進を手助けし、よりマーケティング活動の目的に沿った顧客アクションを期待します。

お問い合わせ

CONTACT